SSブログ
SSブログ

黒石奈央子がどこの大学行ってた?留学経験と英語が話せるらしい!

t02200331_0800120211294529784.jpg

黒石奈央子さんは、ファッション界のカリスマとして、徐々に認知度も高くなり若い女性を中心に大きな影響を持っている方です。



唯一無二の存在を持ち、誰も追いつけることのできないそのセンスに共感する人はとても多いです。

私もとっぷり彼女にはまっていますが、どうやら学生自体は大学に通っていたようですよ。


■英語が話せるらしい!

以前の記事でも紹介したように、黒石さんは大阪出身で、京都の高校へ通っていました。



その京都の高校へ通っていた時なのですが、実は1年間だけ留学をしていたそうです。

学生時代に留学をできる人なんて限られていますからこの留学の経験が、それ以降の生に大きなプラスになったことは間違いないでしょう。



多感な学生時代に全く言葉も通じない場所に行くですから、すごくその時の影響を受けているんでしょうね。




留学先はオーストラリアのアデレード州です。

map.gif


そもそも留学の目的って何でしたっけ?

おそらくそれなりに頭が良くないと留学をすることはできないことは間違いありません。



英語を勉強しに言ったのかもしれないし、オーストラリアの文化を勉強しにいったのかもしれません。

そして高校卒業してから大学に通うことになりました。



通っていた大学は立命館大学です。

立命館大学なんてなかなか入ることができませんから、やっぱり賢いんだなということが、しみじみ感じますよね。



ちなみに立命館大学なんですが、結構芸能人も多いそうですね。

例えばサバンナの高橋さんとか倉木麻衣さんなどが卒業生です。
(岡村隆史さんは中退しています)




■海外進出とか?

オーストラリアに留学していた経験もあり、英語を話すことができるのですね。

英語を話せるということは英語も理解できるということです。



つまりインターネットを見ても海外サイトを閲覧することができるし、そういうところからも新しい情報を仕入れたりするでしょうね。



これはファッション系の仕事をしている黒石さんにとってみれば、すごく有利なことになるのではないでしょうか?



また、現在はAmeri vintageという独自のブランドを立ち上げて、これから販売を始めるようです。



もしかしたら、英語ができる、そして異文化も知っているということで、日本のみならず世界進出も見据えているのかもしれませんね。

ブランドを立ち上げたばかりですので、海外の人にはどのように受け止められるのかということは、私もとても興味のなることです!



是非、世界にもAmeri vintageを発信して欲しいな、と思っています!


【関連記事】

■ 黒石奈央子の年齢や生年月日が知りたい!wikiは?
■ 黒石奈央子って誰?生い立ちなどわかる?
■ 黒石奈央子の身長や体重を調べてみた!
■ 黒石奈央子は彼氏がいたり結婚している?
■ 黒石奈央子ってハーフなの?日本人?
■ 黒石奈央子って整形はしていないよね?すっぴんがみたい!
■ 黒石奈央子はEMODAから卒業!退職した理由って?
■ 黒石奈央子が独立をしてameri vintageを!通販は?
■ 黒石奈央子ってカラコンって何使ってる?
■ 可愛い!黒石奈央子のショートの髪型ってボブ?
■ 黒石奈央子が飼っている犬、チワワのコジちゃんが可愛い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。