SSブログ
SSブログ

黒石奈央子はEMODAから卒業!退職した理由って?

IMG_2305-225x225.jpg

現在は自身のブランドAmeri vintageを立ち上げて、販売まであともう少しという段階まで迫っています。



黒石さんのセンスや雰囲気がたっぷりと染み込んでいるブランドなので、どんな感じになるのか私を含めて楽しみな人は多いと思います。

しかし知ってる人も多いかもしれませんが、黒石さんといえばEMODAでバリバリ働いていた人でもアリます。



ここでもうもう一度、黒石さんがEMODAでどんな活動をしていたのかということを振り返ってみましょう。



EMODAではvisual Marchan Dizingという役割だったそうです。



???



デザインのお仕事に携わっていたというのはしていましたが、こうやって言葉で並べてみるとどういうことなのかさっぱりイメージが付きませんよね。

簡単に言うとファッションのデザインだけではなく、デザインに関するものすべてに関わっていたということです。



①ウィンドウディスプレイ ②ノベルティーデザイン ③ニュースペーパー ④ウェブデザイン




こんなことが書かれていたとおり、マルチな才能を生かしていたということがわかりますよね。

ファッションに精通してる人なので、その能力を他に生かしたり、また他で学んだことをファッションに活かしたり…この二つの相互関係により、現在の黒石さんのはファッションセンスは出来上がっているのでしょう。



EMODAというと、どうしても松本恵奈さんを連想してしまいますが、黒石さんは縁の下の力持ち的な存在だったんですよね。

まさにEMODA支えてきた重要人物といっても過言ではありません。




■やはり才能のある人なので…。

そこまでバリバリとEMODAで働いていた人がなぜ退職したのでしょうか?



退職というと人間関係が崩れてしまったり、自分の不満が積もりに積もって辞めてしまうという人が多いかと思います。

でも黒石さんに限ってはそういうことではないとは思うんですよね。



それは新しいブランドみずから立ち上げたということが証拠です。



おそらくセンスがありアイディアも泉のように湧いてくる方だと思うので、自分でイメージしたものを形にしたいという欲求に囚われたのかもしれません。



このあたりはただのファッション好きという枠から完全に抜けて、私は芸術家という感じがするんですよ。



何か考えたものを形にすることが楽しい。そしてそれが世の中の多くの人に分かってもらえるのが嬉しい。

そんなアーティストな部分を持つ人なんだと思います。



黒石さんの10年後って一体どうなっているんだろうと…個人的にはすごく関心があります。


【関連記事】

■ 黒石奈央子の年齢や生年月日が知りたい!wikiは?
■ 黒石奈央子って誰?生い立ちなどわかる?
■ 黒石奈央子の身長や体重を調べてみた!
■ 黒石奈央子がどこの大学行ってた?留学経験と英語が話せるらしい!
■ 黒石奈央子は彼氏がいたり結婚している?
■ 黒石奈央子ってハーフなの?日本人?
■ 黒石奈央子って整形はしていないよね?すっぴんがみたい!
■ 黒石奈央子が独立をしてameri vintageを!通販は?
■ 黒石奈央子ってカラコンって何使ってる?
■ 可愛い!黒石奈央子のショートの髪型ってボブ?
■ 黒石奈央子が飼っている犬、チワワのコジちゃんが可愛い!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。